A HAPPY NEW YEAR 2017

A HAPPY NEW YEAR 2017
May all beings be peaceful and be happy.
すべての生きとし生けるものがみな幸せでありますように


夕方の散歩によくでかける
色々な鳥がいるマイソールの公園
ペリカンが悠々と空を飛んでいました

スリランカの旅も
ぎゅっと楽しい日々だったけれど

やっぱりここは落ち着くね
おうちがあるっていいね
マイソールでのんびりしています

穏やかな気持ちで普通の日々を過ごせること
ほんとうに奇跡みたいなこと
 ありがとう 幸せです と
大晦日の夜に カレーを仕込みながら
しみじみと思いました

********

初詣は
ご近所のChamundi Maa と
Ganapathi Sachidananda Ashram へ
インドの人たちで大賑わいでした
お正月だからかプラサードがスペシャルでびっくりするほど美味しかった!

SGSのハヌマーンジーとShiva Moon

日本やベトナムから
素敵なお客様がいらしてくれたり

おせちの代わりに
ごちそう北インド料理をこしらえたり

まみこさんが貸してくれているDVDプレイヤーで映画をたくさん観たり

日本の家族とビデオ通話したり
お友達からたくさんメッセージをもらったり

今年はなんだか
ちゃんとお正月を過ごせているみたいでちょっとうれしい

おうちに居る石たちの浄化と
次の旅に連れていくこたちの悩ましいセレクションもしました
でも
誰が何処に行くか 私が選ぶのではなくて
きっとほんとうはもう決まっていることだから
石たちと会話をする作業なんだろうな これは
と思いながら

新年初ヨガプラクティスも上々
今年の目標は
「アッパーバック全開、
凝り固まった気持ちよ、さようなら」です





元旦になおみさんが撮ってくれた
マイソールの家族たちの写真
いつもありがとう

引き続き

Love, like you've never been hurt.
Live, like heaven is on earth.
Be truly free from everything.

皆様にとってもよいいちねんになりますよう。
今年もどうぞよろしくお願いいたします◉




コメント

人気の投稿