Gokarna 2017 : The new creations

We've been spending a great time in Gokarna, Karnataka.
It is the happiest time of the year for me to be in and to feel good vibes of this land. 
I photographed the love that surrounded us.
Paradise is within this world...











この土地に居ること
ゴカルナの神様を 海を 風を 土を感じること
朝 少しずつ明るくなっていく空にまっかな太陽を見つけて嬉しく思うこと
夕方 海に沈んでいく太陽を 
海辺に座ってただただ眺めること
毎日変化する月を空に観察すること
裸足での散歩
海で泳ぐこと
 時々 沖にイルカを見つけること
犬や猫や牛が 自由にのびのびしているさまをみること 
ときおり一緒に遊ぶこと
ラマ寺院でくむ湧き水
毎年ここで会う古い友達
新しい出会い
幸せな時間を過ごしています

:::::::::::::::::::::


ずっとクラスを受けたいなと思っていたみつえさんが なんとゴカルナのアシュラムに来てくれて念願の彼女のヨガクラスを受けられたり。
( クラスも みつえさんも すごくすごく素敵でした!)

お誕生日と記念日のお祝いに
海辺のフレンチカフェにお洒落しておでかけしたり。
クリストフ氏というフランス人が
こんなところでよくぞ!というくらい美味しいバゲットやサラダやスイーツを用意してくれています。





ハーフムーンビーチへ山を越えて遊びにでかけたり。



毎日 通った イタリア人マルコのアシュタンガクラスはやっぱりよい雰囲気で 楽しくて
気づけば3年目コンプリート。
60歳になっても通えたら いいな。


フリスビーしてるとやってくる犬
フリスビーちゃん

時々遊びにくる仔猫 クリシュニーノ
(イタリア語で小さなクリシュナ)

今年の部屋は 
畑のよこのプライベートハウス
そして今年のハンモックは 紫×カーキ



ここにまたこうして居られること

毎朝 起きたときに
今日が 初めての日 新しい日 嬉しいな
It's another day in paradise !
と思えること

ありがとう





************************


新しい作品たちです
ネックレスを15点ほど。

郵送でのお取引も可能です
NAOhandicraftのFBページ、もしくは
naokoyasu716★gmail.com
までご連絡くださいませ
(★マークを@に変換してください)
少しゆっくりしたやりとりになるかもしれませんが のんびりでも大丈夫ですよ、という方 ぜひご利用ください
どうぞ必要な方のお役にたてますように



***necklace

●Sunstone & Moonstone 
with moonstone and brass beads 
¥12000   << sold out >>
トップ部分 縦6cm
太陽のシンボル・サンストーンと
月のシンボル・ムーンストーンの組み合わせ
毎日 朝 お日様がのぼるのと 夕陽が海に沈んでいくのを眺めるゴカルナの日々
太陽と月は偉大だなあとしみじみ思いながら作りました




●Labradorite & Moonstone 
with 
¥12800 <<>>
トップ部分 4.5cm×7cm
ムーンストーンとふたつのラブラドライト
どちらの石も キラリと輝く光を内包しています
紐の長さを調整して頂いて
首元だったり胸元だったりにおいて頂けたらとおもいます
シンプルなコーディネートのワンポイントにしても、パーティーのお洒落なドレスにも 、どちらにも似合うネックレスです



●Fluorite  フローライト
with Crystal Quartz and brass beads
¥7600 <<>>
トップ部分 3.5cm×3.5cm
シャボン玉のような光をもつまんまるのレインボーフローライトです
フローライトごしに世界を眺めると
子供の頃の気持ちを思い出します
無垢という言葉が似合う
素直で純粋なエネルギーの石です




●Ametrine & Fluorite 
アメトリン&フローライト
with Aquamarine, Crystal Quartz, Pink moonstone, and brass beads
¥12000  << sold out >>
トップ部分 6.5×2.8cm
アメジストとシトリンが美しく理想的に混ざり合った石、ボリビア産のアメトリン。
和名は紫黄水晶。
循環と調和の石です。
フローライトと組み合わせて編みました。
素直な心 という言葉が浮かびます。


●Aquamarine  アクアマリン
 << sold out >>
with aquamarine, crystal quartz, moonstone, blue lace agate and brass beads 
¥7000
トップ部分 3.5×3cm
ドロップ型のアクアマリン。青緑色。
ラテン語の水/アクア 海/マリンに由来しています。
穏やかな海のようなやさしい癒しをもたらします。
船乗りの航海のお守りとして用いられていたことから、旅のお守りとしても◉
「天使の石」とも呼ばれ 女性の幸せを象徴する石でもあります。



●Aquamarine  アクアマリン
with aquamarine, crystal quartz, moonstone, moss agate and brass beads
¥7600 << sold out >>
トップ部分 2.8×3.5cm
青色の美しいアクアマリン。
ラテン語の水/アクア 海/マリンに由来しています。
穏やかな海のようなやさしい癒しをもたらします。
船乗りの航海のお守りとして用いられていたことから、旅のお守りとしても◉
「天使の石」とも呼ばれ 女性の幸せを象徴する石でもあります。




●Ametrine アメトリン << sold out >>
with pink moonstone, crystal quartz, blue lace agate, aquamarine and brass beads 
¥8200
トップ部分 3×4cm
アメジストとシトリンが美しく理想的に混ざり合った石、アメトリン。ボリビア産。
和名は紫黄水晶。
循環と調和の石です。
初めてみたときに、こんなかわいい石があるんだなあと素直に驚きました。




●Cape Amethyst  ケープアメジスト
with moonstone, brass beads
¥7800 << sold out >>
トップ部分 3×4.6cm
アメジストにミルキークォーツのホワイトラインの入った個性的な石。
高貴な石として世界中で大事にされてきました。2月の誕生石でもありますね。
凛としたなかにも やさしさが漂います。



●Pink Opal  ピンクオパール
with pink moonstone, moonstone, crystal quartz and brass beads
¥7600
トップ部分  2.8cm×4cm
春の風景のような模様がかわいらしい
可憐な少女のようなピンクオパール。
女性にとっての幸せをカタチにしていくのによい石です。



●Moonstone  ムーンストーン
<< sold out >>
with aquamarine, lapis lazuli,blue lace agate, moonstone and brass beads
ドロップ型がかわいいムーンストーンです。
月のシンボル。
角度によってレインボーの光があらわれます。


●Larimar  ラリマー  << sold out >>
with crystal quartz, blue lace agate,and brass beads 
¥7600
トップ部分 3×3.5cm
春の空にぽっかりと雲が浮かんでいるような 癒しの石 ラリマーです。
なにか新しいことをはじめるときに お手伝いをしてくれる石。
世界三大ヒーリングストーンのひとつに数えられています。


●Lapis lazuli  ラピスラズリ 
<< sold out >>
with Lapis lazuli and brass beads 
¥7400
トップ部分 3.2×3.5cm
ドロップ型のラピスラズリ。
宇宙に広がる惑星をおもいます。


●Crystal Quartz  クリスタルクォーツ
with crystal quartz, tiger eye, lapis lazuli, moonstone and brass beads 
¥6800 << sold out >>
トップ部分 3×3.2cm
ドロップ型とまるみのあるフォルムがかわいい万能な石 クリスタルクォーツです。


●Garden Quartz ガーデンクォーツ
<< sold out >>
with Aquamarine,Crystal Quartz, and brass beads
¥7800
トップ部分 3.5×4.2cm
庭園水晶という和名のとおり
大粒で庭園をぎゅっとペンダントに閉じ込めたような 自然の力に溢れる石です。


●Charoite チャロアイト
with Crystal Quartz and brass beads
¥8800 <<>>
トップ部分  2.8×4.5cm
スギライト、ラリマーと一緒に世界三大ヒーリングストーンのひとつに数えられるチャロアイト。ロシア産。
紫、橙、透明のマーブルが個性的で美しく、
眺めていて飽きません。
また穏やかで落ち着いたエネルギーで、持ち主をやさしく守ってくれるように感じます。
大粒なのでコーディネートの主役にも。


石たちも 嬉しそう。



コメント

人気の投稿