1ヶ月のこといろいろ と お知らせ



長閑なSagar と 
珈琲栽培で有名なChickmagarulu を経由してMysore に 帰還
道々で見かけた赤い実や
山羊使いのおじさまと 山羊たちが
とてもかわいかったです

::::::::::::::::::

Maharashtra へ 巡礼の旅
Maha Shivratri というヒンドゥーの大きなお祭りもありました
毎日たくさんのバジャンを歌って
時には夜中までお寺で踊って
大事なひとに再会して
とても美しく濃厚な日々でした




インドのひとは 
デフォルトで神様と繋がっていて
ほんとうに すごい

( 隣の州にでかけるだけなのに
列車で24時間かかるってのも すごい )

( 帰りはバスで30時間かかったし)

::::::::::::

インドツアー中の
Mata Amritanandamayi がMysoreに

アンマにハグしてもらったのは
5年前の東京以来で
マイソールでまた会えたことが嬉しかったです
小さな子供からおじいさん おばあさん
都会のひとも 
近隣の村からでてきたひとも
たくさんの人が訪れていて 
アンマは夜更けまで ハグをしつづけていました




:::::::::::::

シッキムのはるちゃん一家が遊びに来てくれたり

ヨガクラスのお友達が遊びに来てくれて久しぶりに日本のごはんを作ったり 
( 雛祭りだったので Vegちらし寿司 )


ご近所のまみこさんが
超絶美味な 「米粉とラギのイングリッシュマフィン」を焼いてくれたり

おうちに洗濯機がやってきたり
( この数年間 手洗いで生きてきたので 
報告せずにはいられない程の感動
 腰にやさしい... )

そんなこんなでたくさんの長距離移動のあった1ヶ月が過ぎ
今は南ゴアに滞在しています
やっぱり 海は いいな
しばらくゆっくりしようと思います
よい作品たちが仕上がりますように!






コメント

人気の投稿