さようなら 東京

2017年 東京 さいごの夜に



私にとっての天国のお食事を
勇気を振り絞って予約した
好きすぎて 大切すぎて
いつだって緊張してしまう

10年間 変わらず 
いちばん尊敬している場所
いまでもはっきり覚えてる
ここを訪れたあと 
私 料理をしたい と初めて思ったこと
ここに出会わなかったら
いまの私はごはんを作っていないと思う

やっぱりどのひと皿ひと皿にも感動してしまい涙ぐみそうになる

スプーンやお箸を運んでくれる様子
コップをテーブルにおく音 
お水を注ぐ音
お皿の選び方
すべてがそろってフルコースで
どれもこれもが彼女の味で
デザートがまた絶品で
その空間に居られるだけで幸せで


10年前に初めて私をここへ連れてきてくれたひとも一緒に行った
 ( それは日本でいちばん美味しいと思ってるインド料理屋の店主 )
ほんとうはもうひとり一緒に来たかったひとがいる

あれは春の夜だった






東京さいごの夏の夜
神様、ありがとう
贅沢な夜でした
また元気に生きていこうと思います


コメント

人気の投稿