in Mysore 2017年10月

インド、マイソールに戻ってきて1ヶ月。

ゆっくりといつもの生活に戻りました。

不思議なのですが、インドに戻ってくると、

「あー おうちに戻ってきたなあ」と感じるのです。

ずっと北インドにいたので

新しい土地のように感じていた南インドですが

気がつけばここでこうやって過ごすようになってもうすぐ5年目、

ここに居なければならないわけではないのに、なぜかここにいる、宇宙に、神さまに、ここに居なさいね、と言われている気がします。


いとしいおうち






戻ってきたら 大きなラマナさんが。

不在中にお部屋を借りてくれていたお友達が、置いていってくださいました。

嬉しいな。




入れ違いで、心臓発作で亡くなってしまった

近所の野良のホワイティちゃん

こわがりで、でもほんとうにいいこだった



さて、日々のこと。

毎朝4時に起きて、ヨガの練習へ。

まだ夜明け前の真っ暗な中、スクーターを走らせています。

通り抜ける早朝の野菜市場の賑やかなこと。


気がつけば、アシュタンガヨガに、マイソールの先生に出会って、丸3年が経ちました。

右も左もわからなかったところから、少しずつ少しずつ、身体と心の繋がりのこと、日々変わりゆく自身を観察すること、学んでいます。

新しい発見のない練習はありません。


久しぶりの自分のキッチンに夢中になっていた1ヶ月でもありました。

まみこさんがオーブンを譲ってくれて

新しいレシピにもたくさん挑戦することができるようになってほんとうに嬉しい。

ありがとうございます。

お料理はテラピーだなあ、としみじみと思いながら、日々のごはんを作っています。




ほんのすこしですが、新しい作品の紹介です。

シンプルな、いつも身につけられるお守りのようなものを作りたい気分でした。















それぞれの詳細はオンラインショップよりご覧頂けます。↓

http://lakutira.theshop.jp



さて、11月は移動の多い月になりそうです。

コメント

人気の投稿