in Himachal 2018

4000-5300mの高地を1日半バスで走り続けて、ヒマラヤ山麓に降りてきました。

途中宿泊したKeylongも綺麗なところでした。


いつかロイヤルエンフィールドを運転できるようになりたいと感じるヒマラヤ。重いかな、ちょっと小型のならいけるかな... 

とりあえず二輪免許取ろうと思います。






今は標高2000mちょっとの

ヒマラヤ山麓の小さな村に滞在しています。
















山を何時間もかけて歩いて登って、滝を超えて、ふいにとりまく空気が変わって、蝉の声が響きわたり、現る桃源郷。


新しい世界をのぞかせてもらっています。


古い古い木と石のおうち。

薪で炊くごはん。

一面に広がるりんごの木。

ヒマラヤ方面の方言なのかな、ちょっと訛りのあるヒンディー語を喋る優しい地元の人々。


もちろんいろんな大変なこと

(小さな村のせまい人間関係だったり、インフラだったり) があるに違いないけれど、とても美しい村々。


謙虚に丁寧に生きていきたいと思うこの頃。


仕事場もとても気持ちよく、制作が捗ります。

ヒマラヤ水晶もやってきました。

雨が降っても、夜が来ても、幸せ。


コメント

人気の投稿