Bangalore and Tiruvannamalai

バンガロールを経由してティルバンナマライへ

桃源郷のようなのどかなゴカルナに居たので
大都会バンガロールに着いて一瞬タイムスリップしてしまったかのような気分に。





ミニスカートやキャミワンピでボーイフレンドとデートしてるインド人女子も居たりして
もちろんインドの伝統的なサリーやパンジャビも大好きですが、女の子が好きなものを着られる自由をいいなと思いました。

バンガロールで布などいくつか仕入れをして
1年半ぶりの
ラマナアシュラム、アルナーチャラ山のあるティルバンナマライへ。
久しぶりのタミルナードゥ州。





シヴァの町、アシュラムタウン、山のエネルギーの町。またのんびりのくうき。
朝起きて ドアを開けると アルナーチャラ!というお部屋でした。

ティルでは心がとても静かでした。
深く深くもぐっていく感じで
山の近くにいるということと
メディテーションをする時間がたくさんあったからかもしれません。
シーズン中だったのでいろいろなサットサンにも参加できました。
アルナーチャラのてっぺんにも登るという念願も果たしました。


お友達が
海でしっかりクリーニングしたあとに山へ行くと瞑想が深まるんだって
という話をしてくれました。

やっぱりインドを好きだ
ここに居られることが幸せだなあ
としみじみ思い
ここで暮らすのもいいな 長く居たいなと思えたので、来シーズンはゆっくり滞在しようとおもいます。


● Turquoise / sold out 

● Crystal Quartz/ sold out 







コメント

人気の投稿