再びMysore

カルナータカ州マイソールへ戻って5週間が経ちました。
木々に 黄色 桃色 紫色...色とりどりの花が咲いていて美しいです。
今はアシュタンガヨガのTTCを受けています。
このひとに教わりたい、このひとのところでTTCを受けたいという先生を見つけられたこと 
そして経済的に、身体的に、無事受けられる環境が整ったことにとても感謝しています。
ずっと学びたかったことを学べていることがうれしい。

チャムンディーヒルの麓にお部屋を借りていて
静かで自然があってとてもよいところです。
キッチンも大きくて嬉しく、近くに大きな野菜市場もあって、またお料理の日々です。
基本的に野菜を、たまにふんぱつしてパニールを食べます。
ちょっと残念なのはフレッシュパニールやフレッシュヨーグルトを買えないこと。
マイソールはスーパーマーケットが主流のようです。
やっぱりフレッシュのほうが美味しい。

コンブチャ(紅茶キノコ)のマザーを頂いて育てています。
(まみこさん ありがとうございます。)


ここではお気に入りのテーラーさんが居るので
ヨガパンツ以外にもお洋服を作り始めました。
インドでは信頼できるテーラーさんを見つけ、そして信頼関係を築くのが難しいのでこのこともありがたく思っています。
彼は英語は話せませんがヒンディー語が話せるのでお仕事を頼むことができています。
(カルナータカ州ではカンナダ語が使われています。少しずつ勉強していますが難しい。
数字の1、2、3は
ヒンディー語ではエク、ドー、ティン
カンナダ語ではワンドゥ、イェルドゥ、モォル
全然違う!)

グジャラートのハンドブロックプリントや
ガンディーアシュラムのカディ(手紡ぎ手織りのピュアコットン)を使っています。
第一弾はトップスを3種類を送りました。
表参道nidaさんで取り扱って頂く予定です。
スカートも少しずつ出来上がってきました。
インドの布はやっぱりかわいいなあ。
ぜひ見てみてください。

最近作ったネックレスたち

●Ruby in Zoisite / sold out


●Crystal Quartz / sold out 

●Turquoise / sold out 

●Moonstone / sold out 

● Amazonite / sold out 

●Ruby in Zoisite / sold out 

● Jade

●Rutile Quartz / sold out 

●Inca Rose / sold out 

● Aquamarine / sold out 











コメント

人気の投稿