new creations in Mysore,INDIA

南インド・マイソールで毎日アシュタンガヨガの練習をしています。
マイソールには世界中からアシュタンギが集まってくるところ、そしてインドの女神様が守ってくれるとてもよいエネルギーの場所だそうです。

最近の目標は心をオープンにして いろんなひととおはなしすることです。
仕事のとき以外はとても人見知りなのでちょっと勇気がいりますが、えいっと飛び越えてみるとみなさんとても親しみやすく優しいです。

南はくうきがやわらかくて 
ごはんも美味しくて お散歩もたのしく
作品づくりも捗ります。

マイソール好きだなあ、
カルナータカ州に長く暮らすんじゃないかなあ、とおもったりしています。
未来のことはわからないけれど
とても強くご縁を感じる土地です。

最近つくったものたちの紹介です。
すべて 近々 表参道のヨガスタジオ nidaさんに発送予定です。

天然石の髪留めたち。
ひとつにくくってとめてもらうと後ろ姿がとてもかわいらしくなります。
sold out

レインボームーンストーン
インドのアンティークの鈴を見つけてかわいかったのでつけてみました
木のビーズはマラの一部です
sold out 


大きめのラブラドライト
最近は雫型にカットされた石が好きです
sold out 


恋愛の石 ローズクウォーツ
sold out 


アヴェンチュリン グレープと
sold out 

モスアゲートは
森林浴と同じ効果が得られるそうです
sold out 

ブルーレースアゲート
sold out 


オニキス
sold out 


ラジャスタン州やグジャラート州の伝統的な技法 ブロックプリント(木版捺染)
で作られたかわいい布たちで 大判のハンカチも作りました。
自然染色でひとつひとつプリントされたピュアコットンです。
お弁当箱も包めます。
こちらは表参道のnidaさん、東小金井のインド富士さん、彦根のTheGoodLuckStoreで取り扱って頂く予定です。
インドの手仕事 素晴らしい。
いつまでもなくならず続いてほしいという気持ちから、これからこういったものたちにも力を入れていきたいなあとおもいました。
なにしろ見ているだけで幸せになります。





こんな感じでひとつひとつ丁寧に作られております。





インドに通いはじめて13年経ちますがかわいい布たちに インドの文化にいつまでも飽きません。
unconditional loveってこういうことかなあ。






コメント

人気の投稿