5/25 Tapirのあっこさんのお料理教室


<< 満席になりました>>

Tapir という小さな料理屋さんがありました。






初めて訪れたのは桜のころでした。

10何年前の春の夜。

あれは夢だったのではないか

明日行ったらもうそのお店はないんじゃないか

まぼろしだったんじゃないか

と思うくらい不思議な空間とお料理でした。


店主のあっこさんは

パリや銀座の画廊に作品を置いてある絵描きさんでもあったりして

すべてがアートだったのです。


どこの国のものでもなくて 

でも異国のかおりがして 

時空さえも超えてしまうようでした。






Tapirでは

なんだか涙がきゅうとわいてきてしまって

静かにひとり ふわふわと漂いながら

そのお料理と空間にひたったものです。


お店の看板も 白い引き戸も 壁の絵も 明かりも

コップをコトンと置いてくれる音でさえも

なにかが とても特別でした。


当時 お料理が全然だめだった私が

ごはんを作る仕事をしてみたいかも 」と思った初めてのときでもありました。

( その後出会った四柱推命のおじさんに

じゃあいろいろな国を旅しながらごはんを作る仕事をすればいいと言われ それがほんとうになったような今です。)



建物の老朽化にともなって

Tapirはほんとうに春の夢になってしまったのだけれど


大人になった私は

その魔法の秘密を知りたくて

あっこさんに お料理教室をお願いしました。



不思議なご縁です。


旬のお野菜と スパイスをつかったお料理教室になると思います。

当日のお楽しみ。


興味のある方はぜひご連絡ください。

私も生徒として参加します。


場所は 表参道のnidaさんです。

5/25( )10:00-12:00

お代は7500

エプロンとお手拭きをお持ちください。



https://www.facebook.com/events/439327143296393/?ti=icl








コメント

人気の投稿