Meditative Holiday の様子

Meditative Holiday 
先日のWSの様子です。
ヨガと瞑想で心と身体を整えて、緑の中でピクニック( 本当に美味しかった!)、それからマラ作り。できあがったマラたちをみて みなさまの感性にこっそりと感動していた私です。
集まってくださった方々、お会いできてよかったなぁとしみじみ感じる素敵な方ばかり。
(ジャパマラ瞑想部が発足したという噂😹)
ご一緒してくださってありがとうございました。
素晴らしいいちにちになりました。

さて 同WS 5/18にもう一度。 

https://www.facebook.com/events/617979568676476/?ti=icl
















5/18(土)

 9:4518:00 @麻布


Yoga & Meditation  

マインドヴィンヤサフローヨガ

呼吸・姿勢・神経、そして身体の内観を意識させて動きながら瞑想状態に近づけていくヨガです。


Yogic Vegan Lunch Picnic


Japa Mala Workshop 



108粒の天然石ビーズや聖木,真鍮ビーズ,タッセルを組み合わせて, 世界にひとつしかない,オリジナルのマラ(数珠)を 丈夫なマクラメ糸(ワックスコード)を使って作り上げます。 


地球の贈り物である天然石のビーズを、一粒 一粒繋ぎ合わせて作りあげる瞑想用のマラは、その時間そのものも、深く潜っていく瞑想のようです。

世界にひとつだけのマラができあがったときの参加者の方々の喜びの笑顔は格別な美しさです。

ジャパマラについて,正しいマラの繰り方, それぞれの天然石や聖木,各ビーズの配置の意味についてもお話しします。



*Japa mala ジャパマラとは...

108個のビーズからできている数珠を,瞑想しながら、ひとつマントラを唱えひとつビーズを繰っていきます。それぞれのビーズの間に結び目があります。ビーズとビーズの間に瞑想が起こります。 


※WS終了後、麻布十番yoganicoにてお茶会を企画しています。お時間のある方はぜひご参加くださいませ。





-----------------------------


Profile 


●Yoshinori Matsubara 


ヨガで原因不明の病を完治。

インドにてヨガと瞑想を学ぶ。スポーツ栄養学、東洋医食、マクロビ、アーユルヴェーダ、ヴィーガン、ローフード、自給自足の生活を学び、スペインにて自然農法を実践。

海外生活を5年送る。

現在は、東京を中心に「ヨガ」と「自然食」を通じて人々の健康をサポート。

2019年8月 全米ヨガアライアンスRYT200時間資格を、ヨガの聖地リシケシにて開催予定。

Official Site:  www.yoganico.com

Instagram:  yoshinori_matsubara






●Nao Koyasu


世界のいろいろなところ、主にインドを旅しながら天然石アクセサリーやマラの制作・展示販売、ポップアップganga moon cafe やインド料理教室、各種ワークショップを開催しています。

2003年に初めてインドの地を踏んでから、ヒンディー語、ヨガ、インド料理など、いろいろな人生の知恵を学びながら、以来例外なく毎年インドに通い続けています。

殆どの材料や天然石はインドで出会ったものです。心を静かにして、魂をもった「もの」たちの声を聴きながら、また旅先の美しい光景にインスパイアされながら、心を込めて作品づくりやお料理をしています。

Official Site :  www.lakutira.com/

Instagram :  la_kutira




コメント

人気の投稿