in France 2017 ⑧

日々の写真たち




近くの村で青空写真展がありました
小川の中や 牛小屋 木の上 民家の軒先 教会の中や 村の小径にて
牛小屋はちゃんと牛の匂いがしました
   



新月の日に収穫した野菜たち
お月様によって 収穫する日 種を蒔く日
薔薇を手入れする日 木を切る日などがあって それに沿っていろんなことをやってみている





定番のVegSushiRole 
にんじんの葉っぱのにんにく炒めをいれたら美味しかった
( そして切りにくかった )
他の具は ビートルート、コルジェット、にんじん
お皿の上のすべての野菜は おうちのオーガニックガーデンから
なんて贅沢...
採れたての オーガニックの野菜は
これがほんとうの野菜か!
っていうギュッとコックリとした味がするし 皮がするするむける
にんじんはサツマイモのようにほくほくしている
オーガニックの野菜は
種を採っておけば 
またそれから野菜が育つし
( 種を買わなくていいということ) 
さらに美味しい
ちょっと昔までは世界中のすべての野菜がオーガニックであったであろうに今はこんなことになっているということ

インドにも 古代種やオーガニックの野菜や花の種を購入できるファームがあって ( 元々はオーロヴィルがルーツ ) 
訪れてみるととても勉強になる



それから新しい作品たちいろいろ
しばらくしたらオンラインショップにアップする予定です












コメント

人気の投稿