in Spain 2017 ②

フランス語のガイドブックに
「スペインでいちばん美しいところ」と評されていたNerja とFligiliana 
フランス人が美しいっていうんだから それはもう間違いなくそうなんだろうと思う





毎日がゆめのように美しくて楽しくて
あっというまに2週間が過ぎてしまった




毎朝 Luisくんのアシュタンガクラスに参加したり、一緒に朝練させてもらったりして、久しぶりにフルシークエンスでの練習ができて楽しかった。新発見がいっぱいの宝石みたいなクラス。
Emmaちゃんのクラスは、スペイン語のわからない私たちが参加していたので、英語とスペイン語のバイリンガルクラスにしてくれた。スペイン語がほんとうにペラペラな彼女をみて、Jérémyが「4年も一緒にいるのに なおはいったいいつになったらフランス語を喋れるようになるんだろう...」と呟いていた。私もそうだよなあと思う。
Emmaちゃんのクラスのあとのシャバーサナで 久しぶりに涙がこぼれた。尊い時間だった。
ふたりとも真剣にヨガに向き合ってきたんだなあ、そしてそれをひけらかしもしないで、こうやって教えてくれるってすごいことだなあとしみじみと思った。

満月の夜に 海に連れていってもらったこと
一緒にキッチンでごはんを作ったこと
Fligilianaのお祭りにでかけたこと
ふたりと一緒に暮らすかわいいクマピーとボンちゃんに会えたこと

街のことや、暮らしのこと、本のこと、Veganチョコレートケーキの作り方( Jérémy大絶賛のふわふわでしっとりしていて美味しいEmmaちゃんのレシピ )や、ほんとうにたくさんのことを教えてもらった

ほんとうにスペインに出かけてよかったな
会いたいひとに会いにいける 幸せ


スペインはEmmaちゃんとLuisくんの思い出でいっぱいになった



いちねんにいちど、Emmaちゃんは日本に一時帰国してヨガのワークショップを開催しているので 日本在住の方、タイミング合わせてぜひに!
いつも楽しみに読んでいる彼女のblogをはっておきます。






コメント

人気の投稿