Rajasthan 2017

ラジャスタンの旅を終えて
デリーに向かう電車に乗っています
シャタブディExp 便利で快適太陽のエネルギーの強さと
この灼熱の大地で生きる人々の逞しさ
伝統的な衣装の色とデザインの豊かさ
荒野の美しさ
乾燥した土地で生き抜く知恵

北インドはやっぱりすごい
なめちゃいけない
もう
匂いから 
肌に触れる空気から 
人々の眼光から
なにからなにまでもう
見事なまでにタフだ
泣けてくるほどに

こんなに荒々しいくせして
ものすごくピュアでスウィートで

もう なんなんだろうっておもう
ずるいなあっておもう
そんなの絶対 好きになってしまう 

ジャイプールでの新しい石たちとの出会い
三年ぶりのヴィパッサナー
プシュカルでシルバーワークを学んだこと
いろいろな国の( この酷暑期にまだここにいるっていう) ワイルドなアーティストたちから受けたインスピレーション


磨いて磨いてでてくる内に秘めた美しさ
石も人も同じかな
ヴィパッサナーのあとに思ったのです
濃い光と影のコントラスト 
そこに佇む人々 動物 木や花や
美しいな 美しいな
神々しいまでに
自然と涙がはらはらとこぼれました

世界はblissでできている
これ以上 他に何を求めよう?



:::::::::::::::::



この一年の旅さいごの作品たちです。
来週には 一年ぶりの 日本。
マクラメやらインド料理やらヨガやらのWSや 期間限定のgangamoon cafeをひらきます。
作品の展示販売や ルースの販売もございますので、ぜひ実物を手にとってご覧頂けたらと思います。
( お手数ですが詳細などはこのブログをうしろに読んで頂けたらと思います。)


※郵送でのお取引をご希望の方は
naokoyasu716★gmail.comまでメッセージくださいませ。
銀行振込→郵送(180円)でお届け致します。



●Garden Quartz / ガーデンクォーツ 8点
庭園水晶
小さな箱庭のような、深い深い海底をきゅっと閉じこめたような石たち
本当はそっと眺めているだけで満足だけど。



¥8200

¥8000 << sold out >>

¥8300 << sold out >>


¥8800

¥8800 << sold out >>

¥7800

¥8000 << sold out >>

¥8200 << sold out >>



●Ocean Jasper / オーシャンジャスパー
with Mossagate, Brass beads
¥7300 << sold out >>
白い薔薇がふんわりと大きく咲いているような上品なオーシャンジャスパーです



●Moss Agate / モスアゲート
¥7800 << sold out >>
ここのところ気になり始めたモスアゲート
やっと気がついたその美しさ
アゲート(瑪瑙)の内包物が苔のように見えるということでこの名前がついたそうです。
ひとつとして同じ模様がない。
光へ光へとのびてゆく植物のような、森の息吹きを身につけているような、そんなペンダントです。


●Sunstone / サンストーン
サンストーンも然り、今になってそのかわいらしさ、美しさ、に惹きつけられはじめています。同じ石でもいろいろなクオリティがあってそれぞれに個性があって楽しい。
こちらはベビーピンクのやさしい太陽の石です。
¥8000

¥8800

●Marachite / マラカイト << sold out>>
¥7800

孔雀石
久しぶりにペンダントに仕立てました
ジャイプールのヴィパッサナーセンターには孔雀がいます
インドだから孔雀くらいいるよねっておもうけど もうそれが大群で巨大!
なのに細い木の上なんかにとまっているものだから 見かけるたびに ああやっぱり王様だ、
クリシュナだ、と畏れ多い気持ちになるのでした。
鳴き声も強烈だったな...
そんな孔雀の石。
高貴で 艶やかな。

****Japa Mala

●Lapislazuli & Crysocolla 
with Silver Tree, Rudraksha, Red sandalwood, Brass beads
¥12800  << sold out >>

●Rose Quartz × Garnet
with Silver charm, Red Sandalwood, Brass beads
¥12800





ほとんど写真を撮らなかったラジャスタンで唯一の記念撮影的な。

コメント

人気の投稿