インド料理のこと

I devoted myself to cooking Indian cuisine for a month in Mysore. 
It was like a passionate love.
Each time I was in the kitchen, spices talked to me on how important and precious their beings are. And lovely South Indian variety rice... I will not be able to survive without them anymore !

インド料理に没頭した4月でした。
それは情熱でした。
毎回 驚きの新しい発見があって もうスパイスってなんて魔法なの!と作る手が止まらず。食べてくださった方々、ありがとうございました。
南インドによくあるバラエティライス
( 不思議な名前だけど )
レモンライスやらパーラクライスやら茄子ココナツライスやら...美味しくてもう彼らなしにうちの食卓は成り立たないんじゃないかなと思うくらいです。








気がつけばもう5月。
マイソールからジャイプールへ向かっています。
灼熱の季節に 灼熱の地 ラジャスタンに3週間ちょっとの滞在予定です。
しばらくキッチンはおやすみ、ラジャスタン名物いっぱい食べるぞーとウキウキしています。

・・・・・・・

マイソールを留守にするにあたって
すこしずつ仲良くなった近所の野良の
ホワイティちゃんと離れるのがちょっぴり辛かった...元気でね!

コメント

人気の投稿