One day trip to Varanasi

One day trip to Varanasi 

やっぱり Varanasi は 
いつ 訪れても 笑っちゃうくらいVaranasi で
それは 奇跡 で とても 尊いこと

光り輝く町 Kashi
光の集まるところは 闇も集う
かつての 至福の森  Anandavan,
the forest of bliss

Okaeriのみっちゃんいわく
「ヴァラナシはオールスターじゃな!」
神様や聖者の集まるところ




インド15年目にして 
初めてサイクルリキシャをこいだ
リキシャワーラーのおじさん達はすごい

パコとパディが元気にしていて
自由に外と中を行き来して
まわりの犬ともうまくやってて
うれしかった
私を覚えていてくれて
好きでいてくれるけど
忘れかけてもいること
頼もしかった

彼らが健やかでいてくれること
それだけで 私は100年 生きられそう


こうすべきだ
そうすべきではない
とか
もう気にしないと決めた

いとしいものは 
いとしいと表現したい
いまのことも
むかしのことも












コメント

人気の投稿